『穿き込み11ヶ月目』ウエアハウス-Lot 800XX–洗濯レポート

『色落ちレポート』ウエアハウス[WAREHOUSE]-lot800XX穿き込み11ヶ月目

ほぼ3日に1度のローテーションで穿いている800XX前回から約1ヶ月(推定10回)穿き込み。

ウエアハウス 800XX 色落ち・成長記録まとめ

穿き込み期間11ヶ月(2019年4月中旬から2020年3月中旬) 8wash

コントラストが付いてきたことだし、パッカリングも増やしたいと思い9回目の洗濯をすることに。
まずは洗濯前の状態を。

前からの姿

ウエアハウスlot800XX 穿き込み11ヶ月

やはり洗わないと膝が出てきてしまう。アイロンとかスチームで対応してもよいけれど洗うのが1番ですよね。

腰回り

『穿き込み11ヶ月目』ウエアハウス-Lot 800XX腰回り

ヒゲがいい感じ。 ベルトループもよい感じに擦れて色落ちがしている。

太もも付近

ウエアハウス 800XX右腿

ウエアハウス 800XX左腿

シルエットの細さと僕の太ももが太いのが相まって細かく短めのヒゲが多くなっている。

少しやせなくては・・・

後ろから姿

革パッチ

革パッチ

プリントされた文字は完全に消え、ベルトと擦れているせいか黒ずみが結構でてきている。

生地の縮みか革パッチの縮みのせいか少し歪な形になってきた。

お尻ポケット

赤タブ

隠しリベットの部分が激しく色落ちし赤タブはくるんと丸まりつつある。
かわいいなーー。

ハチノス

右足のハチノス

バッキバキとは言えないけれどハチノスは良い感じに

左足のハチノス

左足の方がハチノスが色落ちしている。織りの方向とかが関係しているのかも。

横から見たよ

ウエアハウス800xx右横から

800xx左から横

横から撮影すると体型がわかる気がしていまう。
膝まではアウトシームのアタリが出ているけれど、膝から下はあまり出ていない様子。

膝部分

右膝

右膝にはいっているアタリがお気に入り。

左膝もちろん左膝のアタリもお気に入りだよ!右膝のが好みっていうだけね!

洗濯するぞおお!

洗濯の条件はこんな感じ。

  • 裏返す
  • 普通の洗濯用洗剤を使う
  • 乾燥機を使う(家庭用縦型の洗濯機)
  • 一緒にワンウォッシュのデニムシャツも洗う
  • 乾燥機のシワがひどかったのですすぎ、脱水を再度行った

穿き込み期間11ヶ月(2019年4月中旬から2020年3月中旬) 9wash後

洗濯9回後-前からの姿

ウエアハウス lot800xx 洗濯9回直後

洗いたてはやはり汚れが落ちているので爽やかな発色。
自画自賛だけどエイジングも良い感じじゃない???どう??褒めて!褒めて!

あとは全体的に色が水色ぽくなってくれると理想的。

洗濯後の腰回り

ウエアハウス-Lot 800XX 洗濯9回後 腰回り左

ポケットのステッチがぴろんってしてしまっている。買って2ヶ月くらいでここのステッチが切れたからリペアをしたんだけど。

この部分が擦れる穿き方をしているんだろうなぁ。

ウエアハウス-Lot 800XX 洗濯9回後 腰回り右

腰回りの横に走るヒゲってカッコいいですよね。ここのアタリが付いて着た頃に「勝ち確」だなと思いませんか?僕だけすかね。

洗濯後の膝周り

ウエアハウス-Lot 800XX-9回洗濯後の左膝

左脚はアウトシームのアタリが洗濯したことで綺麗に出てきています。そして捻じれもよい感じですね。

ウエアハウス-Lot 800XX-9回洗濯後の右膝

右脚は膝まわりのアタリ綺麗に出ていますね、洗ったことによりより明確に洗練された感じがします。 

洗濯9回後-後ろからの姿

ウエアハウスlot800xx 洗濯9回後-前からの姿

後ろみるとコレといった印象的な部分はなく全体的に綺麗に色落ちしているなと思っています。

革パッチ2

パッカリング

革パッチが縮むかもと思って乾燥機にかけたのですが、ほぼ変化なし。家庭用の乾燥機じゃ革パッチに影響出るほどではないみたいですが、パッカリングはより顕著になりました。

洗濯9回後-ハチノス

ハチノス

前はハチノスが全然よい色落ちしないなーと思ってぶーぶーしていましたが、気づけば割と細かく入っていて素晴らしいエイジングに。

洗濯9回後-まとめ。

もうすぐ1年を迎えるウエアハウスの800XX、エースジーンズになって来ました。

アメカジ屋さんにお買い物いくときは絶対にコレだな!

流石としかいえないウエアハウスジーンズのエイジングでした。

ウエアハウスLot 800XX成長記録 | Denim Vibes

denim-vibes.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました