オタクファッションのテンプレはいつから?

トミーヒルフィガー[Tommy Hilfiger]-チェックボタンダウンシャツ

割とシンプルならチェックのシャツ。
派手なチェックはオタクっぽくなる気がする。

使い方が微妙に難しいチェックのシャツ

一歩間違えるとダサいファッションの代名詞「オタクが着てそう」と言われてしまうチェックのシャツ。

オタクコスプレっていうと大体がバンダナを巻いて、メガネをかけて、謎のグローブを付け、チェックのシャツを薄い色のデニムかベージュのチノパンにタックインして着ていますよね。

逆に言えば薄いのデニムとベージュのチノパンを避けてサイズ感があっていればオタクっぽく見えないのではないだろうか?

そうは言ってもアメカジスタイルなら当たり前にデニムを穿くしオタクぽく見られても気にしない気にしない。

ポリシーと自分の美学さえあれば何でも良いのです。

青いチェックのシャツ

きれいなブルーでやや細かめのチェック。襟元がだらしなくなりにくいのでボタンダウンシャツが好き。

最後のボタン

トミーのカジュアルシャツは前ボタン1番下のボタンホールが遊びココロありなのが多い。

後ろ 

冒頭のオタクファッションのコスプレフォーマットはいつ誰が最初にやりだしてあれぞオタクというイメージになったんだろうか?

大多数がイメージする個人ではない属性

昔の中国人キャラは語尾に「〜アルよ」って言ったり。

先入観っていつから先入観となるのか。

そんな疑問に誰か答えてくれ!!!

 

脱オタクチェックはちゃんとしたブランドの物を着るのがてっとり早いぞ! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました