超穿きやすいゾゾのスリムチノパンツ

ZOZOのチノパン

ZOZOスーツで計測した結果をもとに頼んだZOZOのチノパン。
ダークオリーブとベージュと購入

チノパンは本当に使い勝手が良くて頼もしい。

あまりにもいい感じだったのでマルチサイズに転向後に母親にも購入しプレゼント。

ストレッチ具合も完璧なのでオススメ。

全体像

ゾゾ[ZOZO]-スリムチノパンツ ダークオリーブ
ゾゾ[ZOZO]-スリムチノパンツ ベージュと

少しだけシワになりやすい気がするけれど穿いたら気にならないレベルです。

スリムというだけあってスッキリとしたラインでキレイ目に合わせるのに重宝します。

ウエストボタン部分

ウエストボタン

ウエスト周りはこんな感じで定番ディテール。

写真はないですが普通のジップフライ。

後ろ姿

後ろ姿
ベルトループが中央に2つ

左のお尻ポケットにだけボタン付きと割とよくある定番なチノパンディテールですね。

ZOZOのデニムと比較

写真では隠れてしまったけどポリウレタンは3%綿97%

zozoデニムはポリウレタン1%

Lengthはどちらも総丈で99cmにしていますが同じ総丈だとデニムの方が少し股下が長い。

参考までに身長は165cmの僕が穿いて膝を立てた状態です。

座った時にこんな感じになるかなと想像してください。

チノ
デニム

穿いてみるとこれくらいの差があるので注文する時は気をつけたほうがいいかも。

デニムは今っぽい長さならクルブシが見えるくらいだと思いますが。

アメカジ的には正解な長さだと思っています。

ユニクロ

参考までにユニクロのスリムフィット 股下73cm補正。

denim-vibes.com

ウエストは2cm差だけど穿いた感じはそこまで差を感じませんでした。

総括

チノパンを持っている人があえて買う必要があるとは思いませんが

  • 細めでストレッチ入りのチノパンがほしい
  • チノパンを持っていない
  • 脱・黒スキニーしたい

そんな人達にはとてもよい商品だと思いますよ!

zozoのプライベートブランド品は非常にコストパフォーマンスが良いと思うのでお金が自由に使えないけど定番アイテムが欲しい学生さんなどにオススメですね!

mojah-kun

約15キロのダイエットから全ての洋服を買い換える最中にジーンズへ興味を持ち現在3本のジーンズをローテーション中。
妻の「つまみ」と共にアルコールを飲み散らかしたり、ダイエットをしてみたり、趣味はお洋服への散財とアルコールとお料理。

mojah-kunをフォローする
ZOZO ゾゾ チノパン ボトムス
スポンサーリンク
mojah-kunをフォローする
スポンサーリンク
Denim Vibes

コメント

タイトルとURLをコピーしました