結婚デニム【妻編】-ジャパンブルージーンズ[JAPAN BLUE JEANS ]-J64630J01-ボーイフレンドジーンズ 13.5oz

妻、参上!

拝啓、立春の候。
皆様には益々この先は勉強中。

今回の執筆者は、デニム初心者の妻でございます。
寝言ですらよく喋るくらいにお喋り好きなので、長くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです!

入籍記念にデニムて。

先日「入籍した日に夫婦で記念におろしたデニムの紹介記事を書いて欲しい」と、40目前の夫にクネクネ媚び媚びしながら言われたので、若干の目眩を覚えつつ氏名変更手続きの合間を縫ってチマチマと執筆しております。

いやホント面倒ですね結婚て。というか様々な名義変更の手続き。
マイナンバーとかつくったんだからそのへんぜーんぶ紐付けてネットで手続きさせてくれればいいのに。

話がそれた。

結婚指輪ならぬ結婚デニムです。
結婚の記念に「同じ時を刻もう」って時計を贈るようなあのノリで、同じ日にデニムをおろしてエイジングしよう的な感じで、同じジャパンブルージーンズさんで購入しました。

まあ仕事の日は日に1万歩以上歩くわたしの方が早く色落ちしていくんですけども。

ボーイフレンドジーンズ

なんでジャパンブルージーンズさんで購入したかは、夫のこの記事を参照頂くとして。

結婚デニム【夫編】-ジャパンブルージーンズ[JAPAN BLUE JEANS ]-J0512JBS-スタンダード(ステッチ) 16.5oz – Denim Vibes

denim-vibes.com

わたしがこのデニムを選んだ決め手はというと

妻デニムーセルビッジ

このセルビッジ!!!!!!!!

なんて可愛いんでしょうか。

綿の産地のコートジボワールの国旗と、

コートジボワール国旗

ジャパンブルージーンズの日本の国旗の色したお耳ちゃんが本当に可愛い!

 

日本国旗

こちらも珍しい(と思う)(デニム初心者なのでちゃんとは知らないの)インシーム(覚えたての言葉)の青い糸と相まって、少し裾を折り返すとすっっごく可愛いんです!

 

インシーム

これはスニーカーやショートブーツとの相性最高ですよね!?
まあ「デニムがそもそもそうだ」とか言われたらその通りなんだけれども。

形も可愛い

お尻と太もも周りはゆったりめで、裾にかけてシュッとしたテーパードタイプなので、よく歩く身としてとても動きやすいのも決め手。

ジャパンブルージーンズのボーイフレンドジーンズ 前

生地も柔らかめなので動きやすいです。

ジャパンブルージーンズのボーイフレンドジーンズ 後

おしりにステッチないのはちょっと残念…

あとこれは買ってからちゃんと見て気付いたんですけど、スレーキ(これも覚えたての言葉)にコートジボワールと日本の地図が!

コートジボワール地図つきスレーキ

日本国旗つきスレーキ

見えないところにもこだわって作られているんですね、デニムって。

これで1万5千円とかならめっっちゃくちゃお安いのでは!?
まあ相場よく知らないんですけど。
満足度に対して安価だなあと。

ひとつ問題があるとすれば、わたしが自分の想像よりむちむちワガママボディになっていて、せっかくゆったりめの可愛いシルエットなのにぱつぱつになってしまっているということ。
今年はこのデニムをオシャレかっこよく履きこなせる体型に絞っていきたいと思います。

それではまた。
いい感じに色落ちするか、この記事の反響がよければご褒美にレッドウィング買ってもらおうと企んでるので、その時にでも現れます!

かしこ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました