ナイジェルケーボン[NIGEL CABOURN]-ブランケットリバーシブルスリープシャツ

ナイジェルケーボンのリバーシブルのスリープシャツ

ヴィンテージのフランネルシャツっぽいデザイン
同じデザインで着丈が短いものもあったけど迷わずスリープシャツの方に。

最初の出会いは旅行でいった上野で可愛い女性店員につられてぶらっと入ったお店
かっこいいいとひと目惚れをしたけど荷物が多すぎて断念。
その数ヶ月後地元のお店で発見したけどクレジットカードを忘れて断念したけれども数日後に無事購入。

後日に旅行へ着ていき某百貨店で買い物をしていたところ、そこに入っているショップで同じものを扱ってきてちょっとだけ照れくさい感じになってしまった。

ナイジェルケーボン[NIGEL CABOURN]-ブランケットリバーシブルスリープシャツ 前ー表

ナイジェルケーボン[NIGEL CABOURN]-ブランケットリバーシブルスリープシャツ 後ー表
よーく見ると腰のラインだけ少し色が違う。

ナイジェルケーボン[NIGEL CABOURN]-ブランケットリバーシブルスリープシャツ 前ー裏

ナイジェルケーボン[NIGEL CABOURN]-ブランケットリバーシブルスリープシャツ 後ー裏
表側で色が違ったのは裏側にしたとき腰のラインだけ色が変わっているから。

 

ナイジェルケーボンのお洋服を初めて買ったけどこれからは定期的に調べていきたいくらいの超お気に入りアイテムになりました。

 

以下メーカーサイトより

ヴィンテージのフランネルシャツをベースにしたデザインです。オリジナルはリバーシブルではありませんが、オリジナル生地を製織する際に表と裏の糸の出方を緻密に計算しています。厳密に言 えば、裏面を起毛した際に無地に見え、さらに腰位置にラインが浮き出るよう計算され尽くしてい ます。  
通常は、既存の生地があり、それを加工する事で特徴を出そうとします。加工は、洗い、着色、起毛など様々です。既存の生地の種類はたくさんあり、加工方法もたくさんあります。しかし、そ れらは全て既製品であり、既成手法の域を出ません。
本製品は、あらかじめ完成された着地点を想定し、そのための織物と糸の設計が成されています。本製品が既製品と決定的に異なり、明らかな違いを感じさせているのは、本製品が生み出されるプ ロセスが、既製品とは真逆であるからです。

 

【AW19 MAN】ブランケットリバーシブルスリープシャツ/BLANKET REVERSIBLE SLEEP SHIRTcabourn.jp

 

このお洋服を買ったお店には革ジャンが何種類かあったので今年は革ジャンも買えたらいいなー。

貯金しないと・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました