ジャパンブルージーンズ[JAPAN BLUE JEANS ]-J0512JBS 30回穿き目 色落ちレポート

『色落ちレポート』モンスターデニム-穿き込み30回目

穿き込み期間4ヶ月半(2020年1月下旬から2020年6月上旬) 1wash

コロナの影響で家にいることが多くジーンズの穿き込みも進まずお酒とゲームに溺れてしまいお腹がポッコリと出てきてしまった。
そして怠惰な生活をおくるとジーンズのローテーションも適当になりモンスターデニムはあまり穿けず10回穿くのに1月半以上かかってしまった。
これからの季節に16.5という高ozジーンズは穿いていけるのだろうか。

前からみた姿だよ。

J0512JBS 穿き込み30回前
腰ヒゲ右側
腰ヒゲ左側

前から見ると色落ちは特に感じないがヒゲになる部分のアタリは付いてきていますね。同じ回数を穿いたWAREHOUSEのLot 1001と比較するとヒゲは少し太めに出ている印象が。これは高ozだからなのか生地の特徴なのかLot 1101はキーピングで糊付けしたからなのか。

前ポケットに何かを入れる習慣がないから少し味気ない気がしているのでコインポケットに定番のフリスクでも入れてみようかな。

後ろからの姿だよ

J0512JBS 後ろ姿
右コインポケット

お尻のポケットには財布を入れるようにしているので明確にアタリが!これぞジーンズの楽しみ。

ハチノス

ハチノスもよい感じになりそうな雰囲気。

毎日穿いていれば約1ヶ月と思えばまだまだこれから長い付き合いになるジーンズ。結婚記念日に卸したので大切に思い出を刻んでいければ良いなー!

モジャくん
モジャくん

高ozのデニムだからこそのアタリが出てきているような気がしますね!

合わせてよんでね

J0512JBS成長記録 カテゴリーの記事一覧 – Denim Vibes

denim-vibes.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました